hebigarasanの断捨離!とカメラ!といろいろ・・・ブログ

自分の部屋の改造記録とカメラ・写真に関すること、あとは何か気になることを徒然なるままに記します

カメラ関連 今まで所有していたレンズの雑感!(全42種類)

お久しぶりです 最近カメラの機材について毎日考えています。 どういう場面にどういう構成で勝負しにいけば自分の納得する一枚に近づけるか こんなことを考えていると夜中になっています。 とても楽しいです。笑 機材バカな私ですが、上記の作業の一環として…

東京夜ドライブ

東京夜ドライブ 自動車に意味も目的もなく乗る。 みなさまにはそんな機会はありますでしょうか? 車社会に住まれている方には、車は生活の足であるという側面が、一方の都会に住んでいる方にとっては嗜好品であり所有していないという方が多いのではないでし…

今週のお題 すきなスポ-ツ

今週のお題「好きなスポーツ」 スポーツは特にすきではないですね 特に球技は苦手です。 社会人になってから本当に球技はしなくなりました。 しなくていいのでしません。 跳び箱とか鉄棒とかはすきでした笑 走るのは嫌いですが陸上を見るのはすきです オリン…

【続編】 Benro Polaris これ支援してみた(買ってみた?)星撮りお助けアイテム 赤道儀!

以下の記事の続きです Benro Polaris これ支援してみた(買ってみた?)星撮りお助けアイテム 赤道儀! 今回の記事 目次 前回の要約 Benro Polarlisに関するメールが届きました! SCAMアラート? いつ届くのか・・・ ------------------------- 前回の記事を…

今週のお題「自由研究」 プリンタ(SC-PX1V)と自分の写真から行う自己分析

今週のお題「自由研究」 ------------------------------- 導入:思い出 ------------------------------- 自由研究なんて課題が与えられたのはいつが最後だったでしょうか? 私の記憶だと、小学校3年生くらいが最後だった気がします。 あまり触れる機会はな…

最近あったうれしいこと 〜コロナワクチン接種後、しんでましたが・・・〜

コロナワクチンをうけました --------------------------------------------------------------------------------------- 以下、ダイジェストです --------------------------------------------------------------------------------------- 副反応でしに…

雑談 わたしの癒やしについて いやしってなんだ?

お題「わたしの癒やし」 今回は雑談記事です〜 ちょっと自己分析チックです笑 タイトルは「わたしの癒やし」についてです みなさんの癒やしは何でしょうか? 癒される瞬間はどういう時でしょうか? 癒やしってなんでしょうか?笑 癒やしは「心理的な安心感を…

Benro Polaris これ支援してみた(買ってみた?)星撮りお助けアイテム 赤道儀!

お題「これ買いました」 カメラ関係の記事でーす! 私の撮った写真も一部あるので、スクロールしてそれだけでも見てやってください笑 さて皆さん Benro Polaris 知っていますかね? Kick starterでクラウドファンディングをしていたカメラ機材です これを知…

私の愛機紹介!【Fujifilm X-Pro3】 〜クラシカルでかっこいい、「撮影することの楽しさ」を教えてくれるカメラ〜

突然ですが、私の愛機紹介します!!! Fujifilm X-Pro3 みなさんはこちらのカメラ、知っていますか? カッコよくないですか? フィルムカメラみたいな見た目ですが、デジタルカメラです! 今回は週2くらいで更新したいカメラ関連の記事です!!! いろいろ…

私の考える「幸せ」「ささやかな幸せ」

お題「ささやかな幸せ」 「ささやかな幸せ」 私の考える「小さな幸せ」は、ふっと笑顔になってしまうような「プラスアルファの気づき」と考えています。 それに行き着いた経緯は以下の文章を読んでいただけると嬉しいです! ざっくり目次です 「幸せ」とは …

【思い出】つかずはなれずの関係 「記憶に残っている、あの日」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 大学生の頃、私には好きな人がいました。 出会ってからかなりの時間が経ってから「好きである」と自覚しました。軽く4年くらい経ってからでしょうか。今思えば遅すぎると感じざるをえません。 その…

私の部屋の模様替え!行き着いた先で気づいた私の好きなもの

お題「我が家のここが好き」 最近我が家の模様替えを行いました。これまでにお世話になった家具とはお別れし、新たな仲間を迎えて心機一転、生活を改めていきたいと思っています。 そして現在、ほぼ部屋は思っていた通りになっています。 こだわったポイント…

Amazon Prime Dayで爆買いした中でよかったもの。リフトテーブル!

お題「これ買いました」 最近買ったものでお気に入りを紹介します それはテーブルです リフトテーブルと呼ばれる、高さを調整することができるタイプのものです。 AmazonPrime dayで買ってしまいました。。。 実は他にも大量に買っちゃったんですがそれはお…

大人になったんだと感じた「シン・エヴァンゲリオン」 「ゆっくり見たい映画」 

お題「ゆっくり見たい映画」 タイトルのとおり、「大人」になったんだと感じた、シン・エヴァンゲリオンです 大人とはなんだろうと考えさせられました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目次 観にいった経緯 感想_私が特に心に残った部分 感想_問…

私の仕事場 在宅勤務のいいところ、悪いところ

お題「わたしの仕事場」 私の仕事はコロナが始まって以来、主に自宅となりました。 今年はまだ1度しか出社していません。 自宅での仕事は通勤がないので非常に快適ですが、もちろんいいところだけではありません。 不安に感じることもあります。 例えばです…

断捨離と日常的な部屋の整理は違う? ー当たり前とはー

お題「断捨離」 私はきれいな空間、おしゃれな場所、整頓された部屋は好きですが、こまめに掃除する、というのが正直なところ苦手です。 それなので部屋にある程度ものがたまったら本当に必要なものどうかの精査をしています。その際に処分するものの量はか…

SEL14F18GM ソニー 超広角レンズ レビューと雑感です!

最近レンズを買ってしました・・・ SEL14F18GMです。今回はこの新世代の超広角レンズについてレビューしていきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 紹介 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

今週のお題「100万円あったら」 わたしの場合。

今週のお題「100万円あったら」 タイトルの100万円ですが、どういう100万円でしょうか それによって使い方が大きく変わります。 ①もらった100万円 ②自分で貯めた100万円 ①の場合、 経験に100万円使いたいですね。 料亭でおいしいご飯を食べる、 写真の個…

パートナーがいる人向け_軽量ながらも本格的に使えるカメラ選び!

————————————————————————————————————————————— はじめまして! ————————————————————————————————————————————— Hebigarasan という名前でブログをはじめました。カメラ関連、部屋の片付け日記、思ったことをつらつらと書いていこうと思っています。よろし…