hebigarasanの断捨離!とカメラ!といろいろ・・・ブログ

自分の部屋の改造記録とカメラ・写真に関すること、あとは何か気になることを徒然なるままに記します

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の部屋の模様替え!行き着いた先で気づいた私の好きなもの

お題「我が家のここが好き」 最近我が家の模様替えを行いました。これまでにお世話になった家具とはお別れし、新たな仲間を迎えて心機一転、生活を改めていきたいと思っています。 そして現在、ほぼ部屋は思っていた通りになっています。 こだわったポイント…

Amazon Prime Dayで爆買いした中でよかったもの。リフトテーブル!

お題「これ買いました」 最近買ったものでお気に入りを紹介します それはテーブルです リフトテーブルと呼ばれる、高さを調整することができるタイプのものです。 AmazonPrime dayで買ってしまいました。。。 実は他にも大量に買っちゃったんですがそれはお…

大人になったんだと感じた「シン・エヴァンゲリオン」 「ゆっくり見たい映画」 

お題「ゆっくり見たい映画」 タイトルのとおり、「大人」になったんだと感じた、シン・エヴァンゲリオンです 大人とはなんだろうと考えさせられました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目次 観にいった経緯 感想_私が特に心に残った部分 感想_問…

私の仕事場 在宅勤務のいいところ、悪いところ

お題「わたしの仕事場」 私の仕事はコロナが始まって以来、主に自宅となりました。 今年はまだ1度しか出社していません。 自宅での仕事は通勤がないので非常に快適ですが、もちろんいいところだけではありません。 不安に感じることもあります。 例えばです…

断捨離と日常的な部屋の整理は違う? ー当たり前とはー

お題「断捨離」 私はきれいな空間、おしゃれな場所、整頓された部屋は好きですが、こまめに掃除する、というのが正直なところ苦手です。 それなので部屋にある程度ものがたまったら本当に必要なものどうかの精査をしています。その際に処分するものの量はか…

SEL14F18GM ソニー 超広角レンズ レビューと雑感です!

最近レンズを買ってしました・・・ SEL14F18GMです。今回はこの新世代の超広角レンズについてレビューしていきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 紹介 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

今週のお題「100万円あったら」 わたしの場合。

今週のお題「100万円あったら」 タイトルの100万円ですが、どういう100万円でしょうか それによって使い方が大きく変わります。 ①もらった100万円 ②自分で貯めた100万円 ①の場合、 経験に100万円使いたいですね。 料亭でおいしいご飯を食べる、 写真の個…

パートナーがいる人向け_軽量ながらも本格的に使えるカメラ選び!

————————————————————————————————————————————— はじめまして! ————————————————————————————————————————————— Hebigarasan という名前でブログをはじめました。カメラ関連、部屋の片付け日記、思ったことをつらつらと書いていこうと思っています。よろし…