hebigarasanの断捨離!とカメラ!といろいろ・・・ブログ

自分の部屋の改造記録とカメラ・写真に関すること、あとは何か気になることを徒然なるままに記します

最近あったうれしいこと 〜コロナワクチン接種後、しんでましたが・・・〜

コロナワクチンをうけました

 

---------------------------------------------------------------------------------------

以下、ダイジェストです

---------------------------------------------------------------------------------------

副反応でしにました(発熱38.5度と倦怠感と頭痛と)

 →受ける方は備蓄の用意した方がいいです

 

それを知って友達が差し入れを持ってきてくれました

 →めっちゃ嬉しかった。

 

ワクチンは嫌ですが、受けることでより大切なことに気づけた気がします。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

以下、本文です。

---------------------------------------------------------------------------------------

最近、コロナワクチンを受けました。私としては受けたくはなかったのですが、なんだか受けないといけない空気感が超蔓延していただので致し方なく・・・

 

そもそも注射超嫌いな私です。健康診断の採血でさえも苦行です。そんな私が好き好んでワクチンなんて行きません。

なぜ分かりませんが、針が体に刺さるということがダメなんですよね。

多分前世は針で何か刺さってか、アイアンメイデンでやられたのではないかと思われるレベルです。体が拒絶します。

 

 

まあそんな私ですが、、、状況的に仕方なく受けに行きました。。。

会場は流れ作業のごとくワクチンを打って回ってました。

私も打たれました・・・

 

痛い、心が痛い。。。

あと全身力が入らない。打たれた腕はまるで置物かのように生きている感じがしない。

 

ワクチンの副反応か注射嫌いのせいかわからないくらいにへろへろでした。

 

 

 

ワクチンを摂取した日はこれで終わりです。

その次の日、朝起きたらなんとなくだるかったことは覚えています。

これも仕事がいやでだるいのか副反応でだるいのかは判別がつきません←

 

仕事はできるレベルだったので、仕事をスタートしました。午前中は良かったのですが、午後、夕方となると体が明らかにしんどい。なんだか寒気がする。頭が痛い。

体温を測ると38度あるじゃないですか。

 

これはもう副反応でしょう。

 

その日は仕事を切り上げて寝ていました。

 

 

ですが、なかなか寝付けず。。。

 

 

 

すると、私がワクチンを受けたことを知ってる友達が連絡をくれていました。

大丈夫か?と。

 

大丈夫じゃない、とつたえると

 

何かを買っていくよ〜と言ってくれました

 

これが本当に嬉しかった。

この年になって自分がしんどい思いをしている時に助けてくれる、そういう友達がいるということに本当に嬉しく思いました。

 

こういう友達がいることが私にとっての財産なんだと改めて気づけました。

 

 

 

その連絡から20分くらいでいろいろ差し入れを持ってきてくれました。

これが本当にありがたかった。

 

 

1発目はは副反応はそこまでないと聞いていたので完全に油断していました。

すぐに食べられるようなものを全く用意していませんでした。

この差し入れに私は命を助けられましたね

それを食べた後に、解熱剤を飲んで寝ました。

 

翌日の朝には熱はあるもののほぼ回復しました。

 

 

コロナワクチンの副反応には苦しめられましたが、それのおかげで私はもっと大切なことに気づけました。ある意味、受けてよかったのかなと思います。

 

 

ただ、来月もう一度受けるのは嫌ですね。

 →2回目の方が副反応がやばいとの前情報なので。。。。

 

 

 

みなさんもコロナのワクチンをもし受けるのなら、その前にすぐに食べられるものや飲み物を用意しておいてください。何かの備えは大事です!!

 

ちなみにワクチンを受けた左腕はいまだに痛いです。

 

以上です

お読みいただきありがとうございました。