hebigarasanの断捨離!とカメラ!といろいろ・・・ブログ

自分の部屋の改造記録とカメラ・写真に関すること、あとは何か気になることを徒然なるままに記します

今週のお題「100万円あったら」 わたしの場合。

今週のお題「100万円あったら」

 

タイトルの100万円ですが、どういう100万円でしょうか

それによって使い方が大きく変わります。

 

①もらった100万円

②自分で貯めた100万円

 

①の場合、

経験に100万円使いたいですね。

  料亭でおいしいご飯を食べる、

  写真の個展を開く、

  高級ホテルとか、

今はなかなかできないですが海外旅行ですとか。

 

1人でやるのも味気ないですので誰か誘って、何人かでやりたいですね。

もらった100万円ですし誰かに使っても痛くはありません。

むしろこれで喜んでもらえたら、いい思い出になるような経験ができれば100万円以上の価値を生み出せたと感じます。

 

歳を重ねれば重ねるほど、誰かと思い出を共有したという事実は財産になると考えています。

社会人になれば友達もこちらから作ろうとしない限りまずできません。恋人など持っての他です。だからこそ誰かと経験を共有するということにはすごい価値があると思っています。

 

 

②の場合

自分で貯めた100万円だとするなら、うーん。

 

どうしても使わないとダメなら使いますが、

そうでない場合は貯めたままにするか投資に回したいところですね。

自分で貯めて100万円持っていたとしてもあまり100万円があるという実感はないかなと。

もし110万円持っている、とかなら10万くらい使ってみるかとなるかもしれません。

 

今の私ならそうですね、部屋の改造費用と高級ランチの資金にしようかな・・・

 

高級ランチはもちろん誰かと行きたい。。。

この場合だとランチ代を出すかどうか微妙なところです・・・

 

 

私の場合はこんな感じですが、みなさんはいかがでしょうか?

 

以上です。